まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

平凡な日


6時起き。昨日少し遅かったので眠い。専門学校に行くと、昨年末に求人を紹介した会社に、想像していなかった生徒が内定したという貼り紙をみてビックリ。まぁビックリといっては本人に申し訳ないが、他に志願していた生徒を知っているだけに、意外な結末とも思い、相性とタイミング、つまり男女のようなものだなぁとも思う。


授業は2コマ。昨日から授業が始まったばかりで生徒はだらけ放題。それも折込済みだったので、高校生向けの性教育テキストの内容が直接的すぎて物議をかもしているというニュースを取り上げて翻訳させる。キャーッと興奮状態。


終わって帰宅。添削、資料整理、媒体進行確認。明日の授業のためのERP Suiteのセールスプロモーションキットを読んでいたらあっという間に意識がなくなってしまった。あぁもうっ。ダンナ帰宅したのでサトイモ、にんじんと身欠きにしんの煮物、サラダ、細巻、ビール、翠露純米吟醸しぼりたて直汲み生原酒(美山錦)。生原酒のせいかどうか、ちょこ2杯程度で回ってしまう。うむむ。