まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

運動

7時半ごろに起き、アサメシ後体育館へ。バイク30分、筋トレ各種20分、ストレッチ、マッサージ。妙に健康的なものが食いたくなり、ライ麦パンのサンドイッチ、クリームチーズをはさんだベーグルなどを購入して帰宅、ヒルメシ。週末に受け取っていた原稿に、独立性の検定似ついての言及があり、なんだか理解しづらかったので統計学の時に使った資料をありったけ引っ張り出してきて確認。うぅ、編集者というのはこういう見えない苦労というか、もちろん万能だったりはしないんだよなぁ。分からんことは資料を出してきて調べるから、時間がいくらあっても足りない。立川に寄っていたダンナはとんかつ弁当を買って帰宅。彼も会社から仕事を持ち帰ったようで、こたつでそれぞれ別件の資料を広げて仕事。テレビでは競馬。
統計絡みが一段落したので1時間ほど仮眠してから学習室へ。明日、韓国の今年度の経済見通しやらITビジネス動向について話して来なくてはいけないので、にわか準備。具体的に知らないことが多いなぁ...。
夕食は昨日大塚屋(関町)で酒と一緒に購入した地鶏の炭火焼、さつま揚げ、そばの芽と大根の梅干和え、西友で買った塩焼きそば。ビール、「南」。