まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

5/16-5/20

5月16日(日)
ゆっくり起きて、武蔵関まで青梅街道をウォーキング、約6キロ。
良い酒を置いている大塚屋に久しぶりに立ち寄って墨廼江を買い求める。
 
 

改装して民芸風からモダン風に変身した懐かしそばや、甚作で昼メシ。
          
    
          

武蔵関に住んでいた頃、帰り道でいつも尻尾をふってくれて、呼ぶと飛んできてくれた愛おしい柴犬のりゅうちゃんの家の前を通ったが、犬小屋もなく、りゅうちゃんも、もういない。おそらく天寿を全うしたんだな。さみしい。
帰宅して夕方から整体、その後スタバで読書。夜はシーフードサラダなどで体重調整。
          


5月17日(月)
月曜だというのに、早稲田の大学院仲間と飲み会。卒業以来久しぶり、おそらく7〜8年ぶりに会うHくんがなつかしい。場所は早稲田蔵。富の宝山を飲みつつ、コロッケ、ダチョウ肉のサラダ、厚揚げなど。

5月18日(火)
夜はウチメシ。きんぴら、豚肉サラダ、さつまあげの韓国風炒めなど。作りおきの惣菜があると安心感があるなぁ。
 

5月19日(水)
少し遅くなった。今日も夜はウチメシ。残り物の煮物、小松菜おひたし、残りものの炊き込みごはん、漬物。
私は食いしん坊だが、残り物をすっきり食べ尽くすというのも好き。
 


5月20日(木)
新しい職場は結構みなばらばらに昼食に行く。仕事柄仕方がない面もあるが、ちょっとばかりさみしいので、時々は仲間と一緒に食べたいもの。と、いいつつ今日は私自身が昼を食いそびれてしまい、近所にひとりメシにでかける羽目になった。カフェドクリエのサンドセットが周辺では最もお得というか割安だということを発見。
夜はもやし炒め、グリーンサラダ、ナゲット、あじたたき、五穀米
 
 
五穀米...パックから出しただけ...。大丈夫か私。