まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

この支配からの卒業


朝からPCの前に座り、早々に納品しないといけない翻訳の最終校正(また校正かい)。建築用語、不動産用語のデータベース、大変。翻訳者と校正者の手をわたってきたものだが、それでも気になる部分は残るもの。時々メールに返事を出しながらうだうだ進め、なんとか形にしてメール納品、気がつくとあっという間に出かける時間になる。


今日は早稲田の大学院卒業式。今年も無事4人が卒業。普段とちょっと違うスーツ姿で、もともと大人なんだけど、いつもよりも少し大人に見えるみんな。二次会はカラオケ。尾崎豊の「卒業」を聞いてあんなに笑ったのははじめてだ。(謎?)現役生の某クンに、何かが取りついたようだったのは、なんだったんだ。(謎?)


夕方5時から騒いでいたのでさすがに10時には解散。帰宅するとえらく眠い。ダンナに頼まれて駅前で買った松屋の豚キムチ丼をちょっとだけつついて、座ったまま寝ていた。