まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ようやく人間らしく?


7時半起きで片付け。寝室になるべき部屋に山積みの、主に台所関係の段ボールをあけ、食器棚やら天袋やらに収めてようやく今日から寝室で寝られる雰囲気になった。ヒルメシはコンビニメシですませた、うーんまだ人間らしい度は半分程度だ。


午後から吉祥寺に出かけ、それぞれ美容院、床屋に寄って、旧宅の郵便物を拾い、旧宅近所の雑貨屋で収納しきれない衣類を放り込むカゴを買ったりしてから、「笑う月」で一杯。店内に大きな桜の枝が活けられていて風流なんだか邪魔なんだか微妙な雰囲気をかもし出していた。パルメザンチーズを焼いてパリパリにしたのがかかっているレタスサラダ旨し。飛露喜も旨し。あとなんだっけかなぁ。バスで帰宅。また片付けをしていたような記憶だが、すでにあまり定かじゃない。