まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

近所の散歩道


朝8時半に起き、天気が良いので近所をお散歩する。静かな住宅街には小ぢんまりした一戸建てが並んでいい感じだ。10分も歩くと武蔵関公園。池のまわりで、昨晩から飲みつづけていると思しき、土気色の集団と、カワセミ撮影にいそしむウォッチャーの群れ。井の頭公園ほど整備されてはいないけど、小ぶりで緑も豊かな公園、またそこまでの道もとても気に入った。


ぐるりを池を1周してから武蔵関駅まで、川べりを桜を見ながら歩く。駅前のパン屋でパンを買って帰宅、遅めの朝食後、おもむろにまた段ボールをあけていく。どうにか段ボールをあけ終わるも、私の仕事部屋はもー書物に埋もれているという感じ。もすこし勢いよく捨てないとなぁ。


ヒルメシ時、近所のラーメン屋金華に出かけ、ギョーザ、ラーメン。まぁまぁだ。帰宅してまただらだらと片付けもの。


夕方から、先週来の翻訳再チェック。韓国語のフォントにはあり得ないかぎカッコ、全角数字・記号などが文章の中に混じったままになっている。うむー、翻訳者にはこんなことまで教育せんといかんのかー。


夜は大家と近所にようやくあいさつ回り。その足でまぐろ刺しを買ってきてちらし寿司、アスパラサラダ、ゴボウサラダ、ビール、黒龍。


1泊仕事などに持って行っていたカバンがどこかにしまわれてしまったことに気づき、天袋を引っかきまわして発見する。あぁよかった。他にもないもんがあるんだよなぁ、どこ行ったかなぁ。