まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

新しい街のおともだち


朝から九段。午後から媒体の最終校正を1件仕上げ、短い原稿書きをしてから某お役所との打ち合わせ。8時半ごろにはしまう。


帰り道、駅に隣接したサントクで買い物して帰路。通り道に、柴犬を2匹(親子かなぁ)飼っている家がある。今日は珍しく駐車スペースのシャッターが下りておらず、親犬(顔が田舎モノっぽいので「田吾作」と勝手に命名)と目が合ったとたん、尻尾を振り振り近づいてくるので、ちょっと遊んであげたらとってもうれしそう。新しい街におともだちができたみたいで私もうれしい。子犬のほうは(まだ名無し)なんとなくやきもちをやいて、遠目にこっちを未ながらわんわんとほえる。犬って癒されるなぁ...と、いい気分で帰宅。


依頼していた仕事に、一読してまぁ満足できる返信があってまたちょっといい気分。これからメシの支度だ。大根と生ハムのサラダ、しゅうまい、かぼちゃ煮物あたりの予定。