まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ゆっくり土曜日

久しぶりにゆったりとした時間が過ごせている土曜日。とにかく特別なことを何もしない、ってのはいいね。
朝は7時起きで、休日出勤のダンナを送り出してからぼちぼちと部屋を片付けたりして、実家の母からの電話で長話して、宅急便を引き取ってから接骨院に行って、「ちゃんと自分でマッサージするんですよぅ」って叱られて、いつもの通り道にいる飼い犬の柴犬が、お風呂に入ったばかりなのか毛を濡らして寒そうにしているので、「よしよし」といって慰めて(あいつ大丈夫かなぁ)、田無まで行って銀行で資金移動して、無印良品を見るも特にほしいものもなく、帰宅してからキャベツとほうれん草とたまねぎとブロッコリーと卵の具たくさんの味噌汁とパンで軽くヒルメシを食い、トイレと洗面所と台所を掃除して、ようやく出版された本を贈呈するために手紙をつけて梱包して、近所の酒屋にビール1ケース注文して、ネットをあちこちめぐっているうちに、サムソナイト・スタルクを見つけ、30分ほど迷った末にえーい、と衝動買い(しかし在庫はあるのだろうか、また5月末にならないと到着しないらしいが、それまで覚えているだろーか)。ずっと放りっぱなしだった古いWeb日記のリンクを修正して、で、これからぼちぼちとたまった新聞を読んだり、週末のうちにインプットしておくべき資料を読んだり、原稿書いたりするかーという感じですでに4時半だ。