まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

田無へ散歩

8時半起床。いいお天気なので、布団を干して、田無まで約3キロほどの散歩。青梅街道から田無の街中に入る横道は、神社へと続く昔ながらの風情。良き日だったのか知らないが、結婚式やら七五三やらの人でにぎわっていてこれもいい風情。神社や寺の周辺は落ち着いた感じで良いね。
田無で惣菜を買って帰宅。メシ食って一度昼寝。菊花賞を見てから(ディープインパクト強かった)また1時間ほど寝て、夕方から白髪染めを1時間も放置したまま、ようやく出張の内容の整理。日本シリーズでは阪神が今日もボロ負けているのでムカつきつつもうちメシ。ダンナが買ってきたつまみ餃子に昼の残り、寿司、かぼちゃの煮物、ビールに日本酒。録画したつもりの大食い選手権が何のミスか録画できてなくてがっくり。23時半ごろには就寝。寝てばかりいる?そーいうわけでもないとは思うが…。