まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ご飯食べた話ばかり...

今週末も、ご飯食べた話ばかりだが...。
午前中に掃除洗濯ジム。ヒルメシはすき家。夕方から大学時代の友人とそのダンナとの4人定例会。一足先に高円寺で真冬用の長い丈のダウンを購入。その後阿佐ヶ谷で待ち合わせ、和食屋でふぐ刺しなどを食し、日本酒を飲む。as usual にカラオケボックスに流れて解散。
日曜はその疲れを引きずったのか、打ちっぱなしの予定が、高円寺までの散歩に変更。徒歩圏にanother Queens Isetan を発見。しかし、桃井にはあったくじらベーコンがないのでがっかり。昨日のうちに、QIの裏手に三陽商会のアウトレットがあることを発見していたので、今日はダンナをつれて見物。男子スーツなどもかなり安くなっている。女子ものは、売れ筋は正規の販売でおおよそ売れちゃうのか、かなりいまひとつだった。バーバリーのカシミアの真っ白なコートが市価の半額だったけど、自分の普段の生活にあまりにそぐわない白なので、後ろ髪を引かれることもなくパス。
帰宅して荷物を置いて近所のラーメン屋。その後はうちでだらだら競馬などを見ながら新聞を読んだり書き物をしたり。夕方、海外で使えるケータイを物色しに外出したが、結局これといったものにめぐり合えず収穫なし。がくっ。