まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

夫の代わり

某所のネット設定を、りそ夫の代わりに変更手配。
こういうことって、平均的に男性より女性のほうが得意なのだろうか。私の職場でも、男性は総じてネット設定系がまるでだめ、おそろしくてセキュリティ絡みのことはとても触らせられない。トロイの木馬が棲みついて退治できないからと1週間近く仕事よりもそっちを優先させ続けていた男もいて、これはかなり信じられなかった。概してデジタルなことやネット絡みのことは、書いてある手順通りにひとつひとつやっていけば大きな問題は起きないし、起きたとしても原因はデジタルなだけに、結構明確だったりするのだがなー。そういうのが、ダメなんだろうか。
一方アナログなことは私は苦手。テレビだのアンテナだの短波だのというのがまるでわからない。ということで、わが家は放送はりそ夫の管轄、ネットは私の管轄。無線は微妙なところ。