まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

コンペ、もう1件ゲット

朝から地方出張。今週の山場、某自治体のコンペのプレゼンに同僚と2人で出かける。行きの新幹線は、それぞれに書類を手にぶつぶつ予行演習と突っ込みに備えての頭の整理にいそしむ。途中名古屋でヒルメシ。味噌カツ丼を食する私はミーハーか。しかし、やっぱり思いつくものといえば、味噌カツ名古屋コーチン、ひつまぶし、程度だ。ことほど左様にキャッチフレーズというか、ブランド名というのは、一見客には重要なのだ。
ともあれ、最寄り駅からプレゼンの会場まではものすごい蒸し暑さと照り返し。会場到着するだけで、もー、汗だくというかボロボロというか。とにかく最善は尽くした、これでダメなら仕方ない、と思いながら帰路につく。もう終わっちゃったもんね、とばかりに無駄話に花を咲かせ、東京駅についたら、会社から何度も携帯に連絡が入っていたことに気づく。どうも、夕方6時ごろには結果が出たようだ。よかった。先週に引き続き、新しい仕事をゲット。勢いがつくね!