まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

蒲郡西浦→名古屋→辰野

早起きして温泉につかってから旅館の朝食。
蒲郡も含め、周囲に散策スポットもなさそうなので、宿のバスで最寄り駅まで送ってもらい、名古屋に向かう。
名古屋駅で駅弁探し。種類が多くて迷うねー。夫は予習済みのびっくり味噌カツ、私はひつまぶし弁当。どちらも結構美味しい。当たりだった。


塩尻、岡谷と乗り継ぎながら長野の辰野入り。今日の宿は昔の国民宿舎風だけど、周辺の景色がとてもいい。チェックイン後、荷物を置いて、小さな湖の周辺をひとめぐり散歩した。町の人々が、使わなくなった鯉のぼりを集めて湖に渡している。気持ちよくはためいていてのどか。八重桜もちょうど花盛り。


1階レストランで国民宿舎風に夕食。それでもなかなか美味しい牛陶板焼きとかが出されて、頑張りを感じさせるものが。

部屋に戻ってのんびりしているうちにすぐに寝てしまった...。