まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

湘南小旅行

掃除洗濯をすませて、夫の企画による、茅ヶ崎香川の熊澤酒造へ。
ロマンスカーに乗って本厚木回り相模線乗換えの鉄ちゃんコース。
地ビールにイタリアン。いいお天気でお散歩気分のお客さんでいっぱい。
地野菜のサラダ、気持ちがせいせいするようなさわやかさ。
ピザも美味しい。天井の高いフロアも気持ちがいい。



美味しいパンと、日本酒を買って帰宅。17時には帰り着いていたので、小学生の遠足のようなタイムテーブルだよね。
昼寝して起きて、夜は阿佐ヶ谷の米久でおでん。
人気の店、カウンターは一杯。なんだか昭和な雰囲気で、テレビまで昭和な歌をやっている。
おでんは薄味で、私は気に入ったな。しめさばも旨かった。おかあちゃんの人柄が気持ちいい。

ひさしぶりにゆっくりした週末。