まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

スミス

朝、パンの焼けた香りで目覚める幸せ。
午前中、国会図書館へ探し物。ここで働いている人は公務員なのか?たぶん違うだろうなぁ。
遠い昔に比べるとずいぶん効率的になったという感じはするが、余剰人員が多いのは火を見るより明らかな、フロントの人の配置。バックオフィスは知らないが、資料が出てくるのが遅いので、やっぱり配置のミスマッチなのかなぁとか思う。
昼メシを半蔵門駅近くのカフェで。パスタランチ。パスタ自体は美味しいのだが、味付けが塩オンリー。うむー。午後オフィスに戻って作業。21時まで。

今夜はホタテとわかめの酢みそ和え。わが家では最近酢みそブームで、別名スミスとか呼んでいる。

豆腐と、肉団子と、カップカレーうどんの辛いやつ。
いろんな意味で、少し気合を入れないといけないなぁと思う。この先5年後の自分の姿が見えにくい感じ。それでいて、またはそれだからこそ、優先してやるべきことが整理つかない。どうよこういう状況は。