まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

庶民が実感する土地余り

阿佐ヶ谷駅からの帰路に、阿佐ヶ谷の名店、善知鳥がある。善知鳥の右隣にあった洋品店の建物が先週あたりから取り壊しをしている。昨晩通ったら、ついにブロック塀も撤去されて、すっかり更地になっていた。次にどうするのかは、看板が立っていないので、たぶん決まってないんだろう。
そういえば、家の近所にあった美容院と建設事務所が入っていた建物も撤去されて、更地になったまま、かれこれ何ヶ月かそのまま。次の用途が見つからないのだろうか。
100円パーキングの前を通ると、結構常に満車になってない。駅から徒歩で10分もかからない場所なのに。
毎週土曜に入る新聞のチラシは、竣工後のマンション「即入居可」物件のもの。
土地、余ってるんだろうかなぁ、って思う。

それにしても、善知鳥で飲みすぎてもその空き地で寝られるなぁ。そんなあほな。