まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

経済開発区みたいな街へ

朝、東陽町で打ち合わせ。地下鉄の駅を出ると思いがけず広い道路(四つ目通り)が南北に突っ切っている。北のほうに歩いていく。お天気が良くて太陽が穏やかに明るい、こんな感じが好き。四つ目通りと交差する葛西橋通りにたどり着くまでの間、この道路の広さと、都心のオフィス街とは微妙にサイズが違うオフィスビル群に、なぜか中国の経済開発区の雰囲気が重なる。新しい感じと、広々とした感じがそう感じさせるのかな。んなわけで話す相手も今日は中国人含み。落としどころは見つかるのか?って感じだけども、まぁなんとかしていくしかないわい。意外に時間を食ったので、外でのひとりランチはあきらめて、職場近所のコンビニでサンドイッチなどを買ってきて10分食いで仕事に戻る。雑務が薄く積もってくる。司令塔役と兵隊役を両方こなしている気がするが、まぁ実際の仕事なんて、そうそう教科書に書いてあるようにマネジメントがマネジメントだけですむはずもないだろうと思いながら今日も21時あがり。