まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

早めの七草がゆもどき

今日は6時起き。7時まで、明日からの仕事の段取りなどを手帳に書きつけて頭を整理。夫が起きたので、コーヒーだけ飲んで、初詣。朝早いので、まだほとんど誰もいなくてすがすがしく気持ちのいい神明宮。今年も私たちの楽しい生活を見守ってくれるようにお願いします。

帰宅して、昨日のうどんすきのスープを使っておかゆを作る。今年はこういうあっさりした食べ物のレパートリーを増やしたい。

午前中、書斎にこもって仕事。昼ごはんは夫の手による焼き餃子、コンビニのサラダ、カップやきそば。書斎のエアコンがききすぎなのか、喉が痛くなってきた。いかんいかんということで薬を飲んで昼寝。夕方起きて書斎で調べもの。夕ご飯はすき焼き。

さーて、明日から仕事。楽しい生活を送るために、仕事にいそしまないとね。