まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

デリーの1日

10時にホテルロビー集合だったが、今日のインタビューの(心の)準備が不十分だったので6時に起きて勉強。何も頼んでいないのに勝手にエグゼクティブフロア使用可の扱いを受けていたので、エグゼクティブラウンジで簡単な朝食。クロワッサンにコーヒーにヨーグルト。ロビーに下りると、出迎えのインド人(男)が、どうしたわけか歓迎の花束を持って待っている。うぅ、インド式?
相変わらずほこりっぽい街を、Toyota Innovaで1日回る。インタビューは、期待していた先がそうでもなく、あまり期待していなかった先が結構いい話しを聞かせてくれたりして、そういうもんなんだなぁ。
昼は時間がなかったのでマクドナルド。ベジサンドというのを頼んでみたが、なんのことはなくてカレーコロッケはさみだった。まぁそりゃそうだな。
ホテルに戻って荷物を置いて、ホテルにすぐ隣接した場所にできたばかりというショッピングセンターに夕食食べに出かける。新しくてとてもきれい。まるでインドじゃないみたいっていうと失礼なんだけど。
前菜、メイン食べ放題で800ルピーというお店に落ち着く。チキンローストとか、マトンのペーストとか、カッテージチーズとか、みんなおいしい。スパイスが少しきついので、あまり食べすぎ、飛ばしすぎないように注意。ホテルに戻って、さて仕事するかー。

ところで、宿泊しているシェラトンは、出入りのセキュリティがかなり厳重。ホテルエリアへのエントランスのゲートは閉まっているのが常態で、ガードマンがゲートを開いて通してくれる。車はトランクを開け、足元も鏡を使ってチェック。ホテル建物に入るところにもゲートが設置されていて、セキュリティチェックを受ける。まぁしかたがないこと。
大部分写真を撮り忘れた。義弟よ、すまん。明日からはきっと。

とりあえずホテルの部屋。それから、インド人からもらった歓迎の花束。