まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

メキシコから帰国した人

夜、先月メキシコから帰国した、昔の職場の仲間の帰任祝いの集まり。銀座のどうってことのない、小じゃれ系居酒屋での集まりだったが、メンツが楽しいので許す。
メキシコから帰国した、当時の後輩は、メキシコに6年も駐在して、メキシコ人女性と結婚して、すっかりメキシコ化しているかと思いきや、結構新人だった頃の面影が今も残っている。
インフルエンザ騒ぎは、メキシコではもう収束気味なんだそうだ。日本人駐在員だけがマスクをしていて感じ悪いのなんの、って言ってたけど本当かい?

今回も、アフリカを担当したことのある仲間が2人。「南アって、うーん、ブラジルみたいって感じじゃないかなぁ」「ケニアとか、これから観光するにはいいんじゃないかなぁ」って。うーん、アフリカ大陸にはまだ足を踏み入れる気になりにくいなぁ。
19時から始まった宴会、23時前後まで居座ってしまった。いつ集まっても、昔みたいな仲間というのは、いいものだね。