まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ようやくの同級会

相方の仕事で海外にずっと住んでいた友人が3月末に帰国して、ようやく今日、仲間で集まった。それぞれに景気が悪いよねー、相方の給料が減ったよねー、自分も減ったよねー、冬のボーナスないかもー、な話で盛り上がる、というか盛り下がるというか。でもね、もうお互い、給料だけに惹かれて働く年齢でもないのだよね。
先週会った友人も、今の地位をポイっと投げ捨てたし、2日ほど前に聞いた某氏の退職の話も寝耳に水。昨年、あたしがぐちぐちこぼしていたときに、割り切ってやろうや、って言ったのは貴方じゃないのーと言いたかったが、それは来週会ったときに言おうじゃないの。

そんなこんなで、新丸ビルうりずんに参上。小上がりは素朴で沖縄っぽくて大変宜しい。ドゥル天、旨かった。昆布とちくわ?かまぼこ?鶏肉?の煮たのも体にしみた。塩豚もにんにくが利いていて大変美味しかった。まぁ、不景気の話はおいといても、久しぶりで皆話すことが山積状態。楽しかったでした。