まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

久しぶりの皇居ラン

6時前に起きたのに、なんとなく若干だらだらしてしまった。玉ねぎ、にんじん、ジャガイモを大量にサイコロ状に切ってミネストローネ風のトマトスープを作る。トースト、ベーコンエッグ、ミネストローネスープにヨーグルト、コーヒーの朝食。さて、今日は職場に行って遅れ気味というか停滞気味の提案書の仕込みをしなくてはならないが、それだけで終わる日曜はいやなので、仕事の前にひとっ走りすることにした。
久しぶりのランステ。女子ロッカーはラスト4つしか空いていなかった。皇居コースに出てみると、言われているほどに混雑?はしていない。それでも、ずいぶんいろんな層の人が走っている。プロ並みのスピードの人、職場のグループなのかなと思われる男女、走り始めたばかりの女子友人同士、などなど。久しぶりなので結構ゆっくり走ったかも。1周33分。さっと上がって職場へ。なかなか進まないなぁ、提案書。うーむ。おなかもすいてきたし、ということで2時ごろに外に出るが、日曜のせいか、目指していた店は軒並み休み。がっくりしつつ次善の策の店へ。結局7時ごろまで仕事して地元に戻る。本日すき焼き。夫も試験が終わってオツカレサンだ。
久しぶりに走ると、やっぱり走りは継続だなと思う。走りが習慣化していれば、少しくらい暴食しても大丈夫だ、と思う私はダメなヤツだろうか。