まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

終日動き回り

昨日遅かったので、起きるのが遅くなった。7時半。
トースト、目玉焼き、ハム、ナスとズッキーニのソテー、ぶどう、コーヒー。
あたふた準備をして、九段下ランステへ。今日はずいぶん人の出入りが多い。待ち合わせのYが自転車でやって来るのを待って皇居周りへ。はーなるほど、今日は千代田区のロードレースが開催されていて、皇居周りはこれまで見たことのないほどの人の出だ。走るの久しぶりのYにあわせてゆっくり走る。半分くらいでバテたというYを置いて、ロードレースの人たちを追っかける。結構早く走れたとは思うが、うー、少し頑張りすぎたかも。
竹橋のたもとで集まっている熟年のみなさんは、それぞれに2周〜4周をそれぞれのペースとそれぞれの時間帯で走っているみたい。こういう集まり方もいいね。でも、50代で平気で2周とか走っちゃうんだ。私もこれからまだ間に合いそう。
シャワー浴びて職場に立ち寄って明日出す企画書の準備をしながらPRONTOで買ったホットドッグを食す。
2時前に職場を出て荻窪まで。Le Jardin Gauloisでキッシュとクスクスのサラダ、移転したばかりだというムッシュソレイユでアンチョビーとキャベツ入りパン、くるみのバンスを買って、図書館に本を返して帰る。
風邪で養生していた夫と少しビールを飲んで、さっそくパンを少し食べてから昼寝。起きて資料読み。夜は昼に買ってきたキッシュ、クスクス、鶏肉のグリルバジルソース添え、パスタ、ビール、赤ワイン。

今日は12chで大食い選手権。好きな番組のひとつなので、メシ食いながら見る。思わずパスタを食べる手も早くなる。私も人生の中で20代半ばの2〜3年くらいは、大食い選手権の東京予選に出るくらいは食べられたよなぁ。今は昔だけど。