まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

新規の店開拓

いつもどおりの土曜の朝。掃除洗濯かたづけ。今週は特段のボディメンテナンスなし。
夜は近所の新規の店を開拓。スターロードの路地を入った自然食居酒屋やんたけへ。以前一度行こうとしたら貸切だったんだよね。
お店の内装はどことなく山小屋ロッジ風で落ち着く感じ。夫は台所のレイアウトをみて「いい感じだ」と。
チョレギ風サラダ、里芋唐揚、日向地鶏炭火焼、おでん(ちくわぶ、ゆば、つみれ)。酒は魔王の梅酒(白玉醸造の梅酒)とか、飛露喜とか、伯楽星とか。
サラダの野菜が新鮮で柔らかくてしゃっきりしていて美味しい。里芋も、地鶏も、おでんもみんな美味しかった。隣は20代かと思しきカップル、奥の大テーブルでは、なんとなく編集系と思われるいかにも中央線的なグループの集まり。いい感じの店で気に入りました。