まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

今週の散歩・平和の森公園

朝、オムレツ、サラダ、マフィン、コーヒー。今日もいい天気。わが家の散歩プランナーが選定した今日のコースは落合から味のマチダヤ〜哲学堂公園〜平和の森公園〜中野までの約?キロコース。

マチダヤで墨廼江を買い、哲学堂公園前の漆器店+和食屋のまつおかで木曽ひのきの箸を買った。平和の森公園は意外に広々。公園をぐるりを回るランニングコースは500メートルの短め。先日から読んでいた小出監督の本にならって500メートルは全速力...とまではいかないが、それなりのスピードで走る。次の500メートルは普通ペースのランニング、次の500メートルは夫とウォーキング。コースの中の芝生でお弁当を広げている家族なんかも多くて、とてものんびりしたいい感じだ。
さて、中野に向かう道で、韓国お菓子、くるみ饅頭(ホドゥカジャ、호두과자)を売っている店に立ち寄る。焼きたては、外はさっくり、中はあつあつのあんこで美味しい!10個買って、さらに中野ブロードウェイの中の「また明日」で餃子と肉まんとしゅうまいを買い込んで電車に乗る。
今日の私はジョギングするつもりの姿。ウィンドブレーカーを脱いで半袖のTシャツ姿だったが、ふと電車の中で回りを見渡すと、みんなダウンを着込んでいたりとすごい厚着。というか自分が異常。私だけが変わった人状態。でも本当に暑かったんですが。

帰宅して肉まん、餃子に、昨日のやんたけで食べたサラダの爽やかさがあとを引いていて、同じようなサラダを作る。ドレッシングはごま油にりんご酢に塩。これで十分美味しい。のんびりマラソンなどを見たりして過ごす。
夜、しゅうまい残り、きゅうりとかぶの漬物。しつこくまたサラダ、とりあえず生ハムを乗せてすこし趣を変えたつもり。鶏肉のレモン味グリルは肉を食べたい夫の好み。といいつつ自分も食べたが。