まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

免許更新は新宿でどうぞ

免許更新。朝から雨模様だが、昼を友人とランチの約束してしまっているので予定を動かさずに出かけることにした。手続きに時間がかかる場合もあるということで、早めにでかけたら、あっという間に書類作成、視力検査、写真撮影まで約15分で終わり。講習会も一番早い時間のものにすべり込み。終わって免許交付。講師のおじさんいわく、新宿は免許の写真うつりがいいそうで、免許更新は新宿でどうぞ、だそうだ。うーん、まぁ確かにことさらに欠点を強調したりしない写真うつりでは、ある。
早めに終わったので、1時間ほどTully'sで仕事の資料を読む。友人とルミネ2のWIRED CAFEでランチ。彼女は本日有給休暇。息子は浪人生。写真を見せてもらったら大人びて、というかそれはもう大人の男の子でしょう、と改めて驚く。話を聞いている限りではなんだかまだ童顔な、こども店長くらいの男の子がちょっと成長した程度、と思っていたのに。ひー、彼女はこういう息子を持つ母親なんだー。
午後から職場へ。再来週からの出張の準備、不在中の仕事の割り振り、毎度のトラブルシューティング。1日があっという間。