まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

寒くなってきた

朝、マフィンにBLTをはさむ。結構美味しいです、マフィン。

日中の仕事は昨日とはうって変わって、ボトルネックの部分が流れ始め、知識の整理もある程度のところまで来たせいで段取りのツボもようやく見えてきたし、3人ほどのインタビューはできたし、来週以降のアポ取得も前に進んだし、なんとか停滞段階を抜け出したかもしれない。
昼は近所のそばやでわかめそば。このところ、最近入社してきた同僚とメシに出かけることが増えているが、彼女いつも重量級ボリュームのものを食べる。今日も数あるメニューの中から天ぷらうどんだった。2日ほど前には、たしか竜田揚げ定食とか食べていたような気が。年も正直あんまり変わらないんだけど、揚げ物そんなに食べちゃうんだぁ...という感じ。

さて、天気も悪いし、寒くなってきたので、夜はうちで鍋にしよか、ということになり、キムチ鍋のつゆを買って帰る。化学調味料が炸裂気味だったが、うーん、まぁ久しぶりの辛い鍋ということで、それなり満足した。


夫が録画したKBSの歌番組、「コンサート7080」が久々の当たりで、懐かしい気持ちで夜ふかししてしまった。新村ブルース、良いねぇ。골목길が聞けたのもラッキー。まだ曲が頭の中をぐるぐる回っているよ。