まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

走り初め

6時半起き。昨晩夫の実家からの帰りに赤羽で買ったメロンパンとコーヒーの朝ごはん。あまりおなかすかない。
今日は走り初めだ。箱根で若者たちが走っている間、私も皇居周りでも走ろう。

と、駅に着いてみると、電車が人身事故でストップ。仕方がないのでバスで石神井公園に行こうと思ったが、バスもあと20分くらい来ない。
しかたがないので、かろうじて運行している三鷹方面行きに乗り、吉祥寺で降りて井の頭公園を走ることにした。
こんな風に軌道修正しながらの1年になるんだろうかなぁ...。

井の頭公園のパワースポット(?)

とりあえず公園を3周。気分爽快ではあるが、体が若干重い気がする。そのくせ朝食べたメロンパンが、燃料となってゆるいのぼり坂がうまく上れている感じがするから悩ましい。走る前には糖分を、って本当なんだなと改めて思う。

帰り。丸井スパークリングセールの開店に並ぶ若者たちを横目に、ジャンキーKFCなどを買って帰宅。箱根駅伝を見ながら、ヒルメシはKFCに残り物のサラダなど。たまに食べるとKFCは実に旨いと思う。

駅伝、5区の山登りでの東洋大、柏原がすごい。あれだけ注目されて、プレッシャーの中でも昨年以上のタイムをたたき出した。まだ大学2年生。

テレビ観戦に満足して昼寝。起きて調べものなどをごそごそと開始。メールで新年の挨拶が来ているが返事は明日にしよう。

夜、残りものの煮しめとか酢だことかリラックマかまぼこなどをつまむ。テレビ番組が不毛だ。年賀状のアドレスのメンテナンスなどをしたりしながらパソコンに向かっている。
明日からは日常に戻っていこう。