まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

神社をはしご

早めに起きてウォーキング。神明宮と馬橋神社をはしご。夫が、財布の中に眠っていた古いおみくじとかお守りとかを納めたいというのだが、その行事は15日にもう終わっているのではないかいな。ということで、持って出たおみくじ類は来年までわが家の玄関のボックスに収まることになった。
午後、友人と六本木ヒルズで待ち合わせてランチ。転職したばかりの彼女、楽しくやっているようでよかった。何を食べたかほとんど忘れかけ。東南アジア風メシ。どってことなくて。
それでも、たまにはこういう風に人の集まるところに出かけることも必要だなあ。いまどきの六本木って、ごく普通のおばあさんとかおじいさんも、普通に遊びに来ている場所なんだなぁ、とか、最近のショッピングモールって、丸の内も六本木も変わらないんだなぁ、とか、結構知らなかったことを知ったりする。

夜、焼肉にサラダ。