まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

仕事と勉強の1日

6時半起き。朝から笑えすぎるサイトにはまってしまい、夫が起きてくる前の時間から涙を流して笑う。

いわゆるひとつの、


「どんより」を使って文章を作れ→ぼくは、うどんよりそばがすきだ
とか
「うってかわって」を使って文章を作れ→彼は覚せい剤をうってかわってしまった
的な、日本語学校で広く流布する話みたいなもんですな。

灯油の買い出し、神明宮までの散歩のあと、帰宅して定番の朝食。その後掃除、仕事。
昼は買ってきた弁当。午後もずっと仕事。夫はとある試験に出かけた。
彼の帰宅と入れ替えのように昼寝30分。起きだして駅前スタバで勉強。
夜は湯豆腐とサラダ。あったまった豆腐がうまい季節です。
 

あまりに毎日風が冷たくて寒いので、ニットの帽子を買ってしまった。後頭部が暖かくて幸せだ。