まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/22-9/24

3連休明けで2日働いてまた休み、というのは、人によってはラッキーなことだが、普通のホワイトカラーのサラリーマンにとってはどっちかというと、仕事がむしろ詰まって苦しいのでは。そして私も同じ。23日はお天気も悪かったのに仕事のため外出。しかも夕食を食べたら急に疲れが出たのか夏バテならぬ秋バテか、ぐったりしてしまい、21時半頃から寝付いてしまった。


9月22日(水)

仕事が詰まり気味。とある件がちょうど佳境に入っていることと、先般の火事場騒ぎで仕事の負荷が増えたこと、仕事詰まっているとはいえ明日は世の中祝日だから時間は比較的自由になること、などの理由で23時頃まで職場にいた。まだ2人残っていた。
家に帰ったらもう23日になっている。夫が用意してくれていたものを食したが、それがなんだったのかもう思い出せない。


9月23日(木)


雨の日。仕事に出かける。夕方には帰路につき、スタバでコーヒー1杯。夫と買い物をすることになるだろうから、自宅に一度戻るのが無駄かなと思って。スタバでもずっと仕事の積み残しなどを整理して過ごす。段取りだけが命綱なこの先3週間程度をどう乗り切るか、だなぁ。

夜、急に肌寒くなったので豚肉とキャベツのタジン鍋蒸し、かぼちゃサラダ、しらすおろしなど。

 

普通にご飯食べてたのに、突然なんだかぐったりしてきたので早めに横になる。原因が不明。おそらく秋バテだろう。


9月24日(金)

昨晩の不思議な体調から抜け出し切れない朝。そうも言っていられない仕事の状況。自宅を出るまえに梅干を口に放り込み、職場近くで、救命用のポテトチップスを買いこむ。おそらくミネラルか塩分が不足しているんだろうなぁという体調。


仕事をしているうちに体調不良も忘れる。ポテチを昼にするんですか〜と、デスクにやってきた若者に指摘されるが、ちがうよー。昼はひとりでかつ丼とかけうどんのの定食に行った。これくらい栄養をとりたい気分だ。

午後、一気呵成にチームで片付ける仕事にかかる。みなとてもよく働くのでおばさんは感動したよ。立派なものです。
今日は三鷹行き終電で帰宅。キムチとか鶏の照り焼きとか、大阪で買ってきた肉まんとかを食べる。結構ぼーっとしている。明日あさってはとりあえずお休みだ。