まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

短い夏休み前の金曜


昨日入札提案書を提出したので一段落だが、来週また1件提出が待っている。昨日の案件とはまったく毛色の違う内容で、時間的にもそちらに神経を振り向けている時間があまり取れなかったのだが、どうも微妙に準備が遅延気味という話を若手からちらほら聞いていたので、午前中から少しずつそちらの内容を予習しておいて、午後は別の案件の書き物をやっつけていたところ、19時も過ぎようかというところになって、例の入札案件、一部分、どうにも間に合いませ〜ん、という話が持ち込まれる。あーあと思いつつも、データ探しと該当部分の執筆チェックに駆り出される。明日からの土日は都心で夏休みの予定なんだがなー。まあ、しかたがない。


22時過ぎまで職場で調べ物。パズルのようによくわからなかった内容がようやく全貌が見え始めてきた。明日からは完全に仕事を離れようと思っていたが、どうも難しいようなので、資料を紙袋いっぱいに持ち帰る。


帰宅して自宅で生ハムとマンゴーとチーズのオードブルとか、焼肉とかのごはん。