まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

都心の夏休み


今週末は都心で夏休み気分を味わう。
といっても昨日になってどっと仕事の話が降ってきたので、朝早めに起きて資料を読み始める。掃除、洗濯もすませて、雨降り模様の外を見る。天気予報では明日は晴れのようなのでよかった。


昼は自宅で。




午後、荷造りをしてホテルオークラへ。
この季節、都心でプールを楽しめて、プールサイドでサンオイルや日焼け止めを塗ってもブーブー言われず、アルコールを飲んだり本を読んだりできる場所を…と探した結果が、ここになった。夏休みはまだ先だし、気分を変えるのに1泊することにした。


ラッキーにも部屋をアップグレードしてもらい、荷をほどく。




せっかくこのあたりまで来たので、カヤヌマのクッキーを買いに行こうと散歩に出たが、カヤヌマはお盆休みだった。がっくり。


夜はどこで食べようか。ホテルの中というのもいまひとつなので、外に行こう。狙っていた赤坂の居酒屋もお盆休み。うーむ、仕方が無いなぁと歩きまわった末に、無難な店に落ち着いた。


折おり

食べログ 折おり


掘りごたつの個室。和風おつまみで日本酒を飲む。のんびりゆったりした夜。