まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ひとつの時代の終わり…?


朝、直行で今度一緒に仕事をすることになった専門家のオフィスへ打ち合わせに。眠いとか朝は調子が乗らないとか言ってられない。あまりほめられたことではないが移動中に資料を再確認。
打ち合わせ1時間半。なんとか、無難なスタートにこぎ着けられそうだ。


オフィスに戻り、打ち合わせ結果の整理、その他打ち合わせもろもろ。
昼、微妙に力が足りないので親子丼にする。ちょっとすごい量なんですが…。



午後もドタバタしているうちに終わる。今日で退職する仲間の社内送別会。新しい先での活躍を祈る、いや、きっと活躍するのだろう。これからも、別の意味でよろしく。彼が抜けるのは本当は痛いのだけど、本人が決断したこと、笑って送り出そう。10年は在籍しなかったようだが、存在感は大きかった。彼の存在がなくなるなんて思ってもいなかったので、彼がいなくなることで、この社も、なにかひとつ別の時代へと変わるような気がする。


…と、今日はもう1件の集まりにも参加。19時前に送別会を抜けだして、花房山へ。マーケティングのブレスト、知的好奇心を刺激するおしゃべり。



ご飯の写真は撮らなかったけど、枝豆、豚しゃぶサラダ、ゴーヤチャンプル、お素麺の晩夏メニュー。ベルギービール、赤ワインなどなど。


最近発売になったというバカラのワイングラスが素敵。形が美しいことに加えて、ワインが美味しくなるグラスの魔法。



今日はじめてお会いした先生から頂いたミントとレモンバームを持ち帰る。週末はミントを入れてモヒートだ。