まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/6 子連れ家族と会食

起床06時、くもり。

朝から富士そば。鶏ほうれん草ゆず冷やしは塩気が勝って今ひとつだった。

f:id:machiko:20190718075926j:image

血圧126 77 脈拍60。風呂入って風呂を洗う。今日の風呂掃除は松竹梅の梅。排水溝、風呂のふた、浴槽、床、鏡まで。

雨の予報だったので、洗濯物を浴室に干す。

野菜が来たのでさばく。量少なっ。

昼はサラダにピザ。歌はまだ歌えそうにないので英語から。今日は知的な先生で会話がとても刺激的で楽しかった。パートナーは私とほぼ同業者のよう。

終わって渋谷に向かう。

大学院の頃の同期一家と久しぶりに会って食事。彼女は2人の子宝に恵まれ、研究所の研究員を辞めて大学のファカルティに転職した。夫婦で絶賛子育て中。それにしても子供ってほんとかわいい。泣いても笑っても人見知りしてもかわいい。

冒頭、店員の失態騒ぎがあったけど、ごはんはおいしかったし、久しぶりに会えたし、よかった。

f:id:machiko:20190718075846j:image