まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/1/2 新年の贅沢

起床05時。

コーヒーを淹れて、映画を観る。チョコレートドーナツ。ハッピーエンドではなく悲しかったが、いろんなこと考えさせられる。ひどい偏見、あたたかい愛情。理不尽な行為を正義だと思い込む、小賢しい人々。
朝、義弟の得意料理、スタミナラーメン。

f:id:machiko:20210120072123j:image

箱根駅伝を見ながら洗濯して台所を片付ける。昼、ようやく白みそのお雑煮。

f:id:machiko:20210120072148j:image

箱根駅伝往路は創価大が勝つ波乱。
昼寝して起きて手帳を書きつけたり、仕事の資料を集めたり始めたり。
夕食のために新宿にバスで向かう。
街はそれなり静か。夜の道はいいな。

パークハイアットのニューヨークグリルまで最寄りのバス停から徒歩。入口がわからん。けどなんとか到着。52階からの眺めがとても素晴らしい。東京に住む醍醐味かな。

f:id:machiko:20210120072236j:image
お料理はニューヨーク風?にしては繊細で美味しい。仙台牛のステーキもとても柔らかく美味しいが、脂が多いのは私はやっぱり弱い。すぐにうっ、となっちゃう。

f:id:machiko:20210120072336j:image
f:id:machiko:20210120072330j:image
f:id:machiko:20210120072333j:image
f:id:machiko:20210120072328j:image
f:id:machiko:20210120072323j:image
f:id:machiko:20210120072316j:image
f:id:machiko:20210120072339j:image
f:id:machiko:20210120072320j:image
新年の贅沢、時々は私の両親がこの時期上京して食事に出かけたりするのだが、今年は夫とふたりで。

帰りは中野坂上までぶらぶら歩く。今日はあんまり寒くないね。
帰宅してお風呂入ってわりと早めに就寝。休みは実質明日までだ。