まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/3/31 お疲れ、夫

起床0505、晴れかな。期末日。

8時半前に移動。出社して書類仕事。昼過ぎに終わらせて家に戻る。室屋さんのスカイパフォーマンス、生では見られなかった。強面、ハードボイルドな彼が描くニコちゃんマークはとてもいい。
上島でサンドイッチを買って帰宅し、会議に参加。

f:id:machiko:20210420072238j:image

荷物を受け取り、書斎に戻る。
期末売上と明日からのスタート関係の雑用、ひたすら雑用。そんな中でも今日は夫の退職日。少しでも語り合おう。
胡蝶蘭が届き、そのうち本人も花を持って帰宅。

f:id:machiko:20210420072259j:image

f:id:machiko:20210420072401j:image
私は職場の期末お疲れ様会でだらだら飲み。21時まで付き合って、プライベートに戻る。
お花見弁当と鳥豆腐スープ。

f:id:machiko:20210420072323j:image
f:id:machiko:20210420072328j:image
f:id:machiko:20210420072331j:image

22時過ぎに就寝。お疲れ、夫。
でも、明日からも普通に通勤するんだよね。

 

今日のニュース
●ワクチン外交。その時最も必要なものを供給することが外交戦略か。

●総合エネ調WG、発電コスト検証に着手 きょう初会合、今後の論点確認へ

●石炭火力輸出支援停止の一部報道を否定 梶山経産相

●規制委の安全性向上検討チームが会合 法的な仕組みを議論
自主的取り組みの監督って矛盾してないか?規制者と被規制者のコミュニケーション不全続く感