まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/7/24 定例リモート飲み

起床0430 、くもり。何日間か新聞を振り返って読む。読み始めると夢中になるのだけど、なかなか取りかかる気になれない。この怠け癖をなんとかしないとなあ。

0700過ぎ、連れ立って散歩。徐々に気温が上がってくる。コチュのパンを買って朝食。

f:id:machiko:20210825054045j:image

風呂釜洗い、洗濯。身支度して外出。
荻窪の無印が改装でなくなってる!ガクッ。
仕方ないなあと洋服コーナーをめぐり、1枚新しい夏のブラウスを買う。
チョコクロでゆず茶アイスを飲みながら原稿を読む。うーむ、これに私も加担するのか。どうしてこのテーマを老人ばかりで書いているのだ?

f:id:machiko:20210825054220j:image
帰宅してキムチにパジョン。

f:id:machiko:20210825054243j:image

夕方から続き資料を読み漁る。夜、早めに買い物に行く。焼き鳥。
月イチになった友人とのリモート飲み。だらだらとおしゃべり。楽し。

f:id:machiko:20210825054318j:image
3時間ほどになる。リビングに戻り、夫とビール飲んで就寝。今日は就寝前ヨガ。
明日から普通の休日に戻す。つらーい。

 

●五輪開幕。選手に罪はない。天皇祝意なし。
●タクソノミー。持続可能選別ルール。天然ガスも外されるならドイツは保たないはずだが。ルール作りを頑張るべきとき。
●東南アジア今になってコロナ拡大。ワクチン接種率相当低いけどシンガポールの説明がつかないような。
●スポンサー活動、テレビCMも展示も控え、オンラインで。まあいんじゃない?
●海洋プラごみ問題、国際枠組み条約で縛りへ
●温暖化対策計画も26日発表へ。何ぞ。
●石炭火力削減合意できず。狡猾な欧州勢も新興国を抑え込めず。まあ、競争相手の日本を潰せば十分なのだろうなあ欧州。競争、キッツイな。