まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/9/23 ピクト撮影、マイケル・サンデルとの再会

起床0410、晴れ。休日の自然覚醒。
朝、焼き豚、キャベツ、たまごのホットサンド、梨。

職場のおふざけイベント、ピクトの撮影。
クローゼットの上に載っているボックスを下ろして中身を改める。探す、というほどではないけど、どこ行っちゃったかなーと思っていた中南米みやげの泥人形たちを発掘して分別する。
マイケル・サンデルの新著の試し読み。なるほどウェルビーイング志向は民主主義で分断されたエリートとアンチエリートを対立に持っていかないための取り組みでもあるのだと気付かされる。そのあとWIREDを読むと同じような文脈だ。コモンズ。
引き込まれるが私にとって新たな概念で消化に時間ががかりそうだ。
昼、散歩と買い物。枝豆、しまだやのスパイシーまぜそば。お彼岸のあんこもち。

f:id:machiko:20211013074857j:image
f:id:machiko:20211013074859j:image
f:id:machiko:20211013074855j:image
午後、昼寝して起きて英会話。多少は自由に言葉を操れるようになってきたようにも思うが、まだまだだなあ。
そのあとはゲームして遊ぶ。
夜、グリーンサラダ、ととやのマグロ中落ち、ひつまぶし丼。うまい。

f:id:machiko:20211013074937j:image
f:id:machiko:20211013074934j:image

ヨガふたつやって就寝。明日は有休。