まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/9/24 有休消化の四連休

起床0435、晴れ。フェイスリフト体操。
今日は有休消化日。まだみんなが仕事を始めないうちに、自分のタスクを少し片付けておこう。土日もあるし、まあマイペースで。
朝ご飯はあんこバタートースト、焼き豚とキャベツ、アスパラの炒めもの、パイン。

f:id:machiko:20211013075316j:image

夫を送り出してから紙類の廃棄準備、歯医者の予約、読みたかった本を2冊ポチる。キッチン片付け、洗濯もの取り込み。イヤイヤながらメールの確認。

人と人を結びつける話、2件。こっちは時間を割いて社長を通してアレンジしてるのだからちゃんと対応してくれよと思わず強く言ってしまう。人と人の結び付けについては私は厳しいなあ。カネにならないけど、人と人を結びつけることは社会を良くすることにつながっているのだから。まじめに、大切にやろうよみんな。
午前にやろうと思っていた仕事系の作業が終わってない。やらねば。そして、13時半になってしまった。私は無能なのだろうか。
外に出る。星乃珈琲でパスタにする。なかなかの面構えだ。幸せだ。

f:id:machiko:20211013075342j:image
f:id:machiko:20211013075339j:image
ダイソーに立ち寄り、帰宅して読書。原田マハの作品はどれも驚くほど読みやすい。また、暗くならないところも好き。
夫帰宅、サラダに青椒肉絲、ビールに酎ハイ。

f:id:machiko:20211013075404j:image
f:id:machiko:20211013075401j:image