まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/10/17 旅おわり、日常へ

起床0530頃に自然覚醒。天気を確認しようと窓際に行った途端雨粒が。
お風呂入って朝食に行く。ブッフェだけどトングを持つ手に手袋をはめるようになっている。塩イカセロリとかザブトンとかはこの地方のものなのかな。

f:id:machiko:20211117073442j:image
f:id:machiko:20211117073440j:image

10時過ぎまでのんびり。
チェックアウトして、まずは松本城を眺めに行く。城って、支配と暴力の象徴のように気もするのだよね。民主主義とは相容れないというのか。その一方で圧倒的な技術発展の源でもあるという。

f:id:machiko:20211117073603j:image
f:id:machiko:20211117073608j:image
f:id:machiko:20211117073605j:image

温暖化や格差問題に直面して発展から衰退、逆回転へと舵を切り始めているかのような人類の意思決定に直面して、気持ちは複雑だ。

でも、いつも犬はかわいい。

f:id:machiko:20211117073637j:image
昼ごろにメディアガーデンに行く。シードルやお菓子を買い込んで宅配で送る。その後、ブルワリーの出店でクラフトビールを飲んでビザとソーセージなど。

f:id:machiko:20211117073709j:image
f:id:machiko:20211117073706j:image
f:id:machiko:20211117073711j:image
f:id:machiko:20211117073713j:image
駅に向かい、また少し買い物して帰路につく。
夜、お腹空かないのでコンビニの鍋焼きうどんを分け合う。

f:id:machiko:20211117073749j:image

録画してあった旅サラダで北海道の旅の様子を見ると、やはり旅はいいな、と改めて思う。