まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/10/18 寒くなってきた

起床0505、結露の季節がもう到来。寒い。寒いと眠い。
忙しいいちにちだった。

昼、コンビニ惣菜。

f:id:machiko:20211122050643j:image

●商事2兆円投資へ。石炭権益は2019年売却。石炭火力は50年までに全廃。
●岸田、福一視察。処理水の件はもともとのシナリオのママ。
●論文数激減、だけどこれと経済成長となんの関係が?科技立国とかいうからたこつぼ研究ばかりする。出口主義ができてないのではないか?
●韓国大統領選挙。反日李在明はやめてくれ。尹さんでいいよ。他も出てきそうだけど。
●再エネリスク。パネル材料ウイグルから調達することも人道的に。再エネ産業なんて日本で今さら育つわけない。ってあれほど自明だったのに。
成長、量産で負ける、って、ここ、付加価値低いからって避けてきたじゃないの。
●役員をやる能力に男も女もないと思うんだけどねー。むしろ何を学び何を経験してきたか。
山本文緒死去。写真がどれもひどいというかこんな外見になったんか。心の病気が長かったようだ。