まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/4/27 間もなく連休

起床0450、晴れ。朝ゆっくり書斎で昨日を振り返ったりするの良い。少しゆとりが戻ってきて、勉強せねばという気になる。
営業の打ち合わせが多かった1日。10年前の仕事に戻ったみたいだ。
一方で、とても雲の上の方だと思っていた方と長電話。私も歳をとった。評論家になってはいけない。
夜、豚バラ肉と豆苗炒め。バジルソース添え。ビール、ナッツ。

 

f:id:machiko:20210525050649j:image

 

●アップル今後5年の投資4300億ドルと。社屋、物流などに。日本のグリーンイノベ基金2兆円と比較しても‥。

●非化石証書で再エネ購入のふり。下限1.3円から0.1円に引き下げ。一方、新設リプレースはタブーなしに議論、と梶山大臣明言。一歩前進。

●三菱銀、既設石炭火力融資厳格化。グローバル化した金融界ではしょうがないこと

住商、20代で管理職。いやもう当然だから。

早大CFO養成講座。これ自体は陳腐だが、インパクト投資のセオリーについては知りたいなあ。

●酒飲むために県境超える、って。まして家族の行事なら自宅で飲めばよくないか。
こんな報道するからますます同じことする人が出る
●処理水対策チーム。すでに技術的な問題ではない、伝え方の改善が要る。そこにリソースを割かなすぎる。