まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/12/2 結婚記念日のシュークリーム

起床0450。といっても0200から0300頃までタブレット読んでいた。0450に起き出して、サッカーでも見るか、となる。
おおう逆転。ソファに横になりながら様子見。0500過ぎに夫も起きてくる。あっ今日は結婚記念日だった。そして日本チーム勝った!
朝、スクランブルエッグ、トースト、りんご。ラジオ体操。さんまごはんを炊く。
昼、早めにごはんとみそ汁。

f:id:machiko:20221214073734j:image

ヒアリングのため職場に出かける。現場の人の話はいつも楽しい。
夜、結婚記念日の甘味はシュークリーム。帰路で買って帰った。写真忘れた。


●出生急減。女の善意に甘えるのはもう限界。なんだか強権国家が情報統制できなくなるのと同じように、女も、この国の古いままの価値観の下で子供を持つことの不利の大きさにすっかり気づいてしまったのだと思う。
●電力カルテル課徴金1000億円。いゃ〜。
改めて、過去にゴミ焼却炉のカルテルで269億円、というのがあったのか。
●リプレースへGO。経済性に適うものは古くても安全なら使う、敵わないものは潰してリプレースする。それだけのことだ。原発以外なら当然のことすぎる。
●連合、ベア5%要求。