まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/8/31 にわかバスケファン

起床0450、今日も晴れ。昨日の月は丸くてきれいだったなあ。夫と一緒に眺める月。幸せはこんなところにあるのかな。

妹の夢を見た。なんで今頃子供が産まれてる夢。おかしかろうが笑。元気だよね。
朝、チーズトースト、すいか、シャインマスカット、トマトジュース、アイスコーヒー。
ラジオ体操、キッチンリセット、トイレ掃除、ノート注文、朝シャワー、英会話レッスン30分。
出社。昼に役員説明があるというのに管理職の姿が見えないばかりかそもそも資料を開いてもいないのではないか。テメー。ぎりぎりになってあちこちから督促されてようやく資料をみた模様。
役員説明をどうにか乗り切り、サンドイッチかじりながら別資料の見直しなど。社外打合せでは、同僚が相手に軽くキレる。今日はどうもそういう日のようだなあ。
夕方から社内手続きの指導、営業会議、続いて営業中案件の計数確認などで19時を過ぎる。帰ろう。
忙しすぎて今日は自分の携帯のバッテリーを確認する間もなく、こちらもキレそうだったということがわかった。あーあ。
帰宅。モヤシメンマサラダ、肉ごぼうにごはん、ビール、白ワイン。

f:id:machiko:20230914070211j:image
バスケワールドカップベネズエラに逆転勝ち。夢中になる。バスケってもともとカッコいい競技。サッカーなどと比べてもシュートの数も多いのでスカッとする場面が多い。ムカつきゲンナリすることが少し多かった今日だが、うまく爽快に締めくくれた。


●そごう西武の債権900億円放棄、明日売却へ。そういう惨状の事業だった。
●電ガス補助金をだらだら続けることには私も反対。早くエネ抜本策の議論を。
●中国人の日本観光中止。しかし、こうした単なるナンクセに何の意味が。良心ある中国人科学者は、さぞ肩身が狭かろう。
●蓄電に燃料電池使うパナ、水素タービン発電目指す川重三菱重。欧州で。