まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/7/29 心穏やかに過ごす

起床0430、くもり。エアコンの効きが良いのか悪いのかまだらな感じ。朝から雑誌2冊、今日の予定の確認。張り詰めていたものを朝のうちに少し緩めないと。
朝、ゴーヤ炒めの残りをトーストにのせて焼く。キウイヨーグルト。ラジオ体操。ふきん煮沸、台所の床拭き、ごはん炊き。

朝からヒアリング。昼、サンドイッチが食べたい。コンビニへ。
午後、会議、資料たたき出し、また会議、ヒアリングその2、書きもの、議事メモ見直し、20時あがり。
モロヘイヤサラダ、あじマリネ。ビール。なんだかんだで心安らか。

 

●陽性者3000人超え。
●日韓会談霧散。スタンドプレーはええ加減にせーよ。
●またバカロレアの話題。スイスの国際バカロレア機構認定校で学習して試験を受ければ、という資格ビジネスか。直に入学試験受けたらいいのでは?
●マーケットフォース、ビンセント。化石燃料を非難してもじゃあどうすんのだろう。代案なしの批判屋は子供と同じ。悪知恵があるだけに子供より始末が悪いともいう。
敦賀2号で資料書き換え、規制庁お怒り。なぜこうなのだ。
●ESGトランジションファイナンス、なかなか理解得られずルールもまだまだ。
●社外役員報酬、1500万。こういうの、なんていうんだっけ。口止め料?眠り口銭?どちらも少し違うな。
●GFは出社条件にワクチン接種と。10月までハイブリッド延期。