まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/6/8 失敗ドリアからーの明日は健診

起床0450、くもり。朝シャワー。今日は早くからサテライトに行く。ふたつの大きなプロジェクト、いずれも山場にかかっている。おっと現地から夜中に連絡が。


朝、いつものホットサンドにヨーグルト。
新宿のサテライトに出勤。作業集中。
昼、美味しくないドリアを食べてしまった。

f:id:machiko:20220703184135j:image

午後から国内会議、終わって海外との会議立て続け。相手先ともだいぶ打ち解けてきた。早くこっちに来てよと先方が言ってくるので嬉しい限り。
終わり、断食に入るので帰宅してサラダ、鳥カシューナッツ炒め、ネギトロ巻き。やることないしお腹空くだけだから寝る。

 

●人への投資、骨太方針。ストーリーを立てて順に実行していくのか、それともとりあえず選挙までは何もしないのか。人の問題は明らかに解雇規制緩和からだと思うんだが。
●電気代世界で上昇。そりゃそやろ。
●観光緩和。外国人感染爆発の受け入れ態勢急務。
●家計の値上げ許容度高まっている、発言で陳謝。言葉狩りか、配慮不足か。
リチウムイオン電池積んだ電気運搬船?ハァ?伊藤ハム御曹司。大丈夫か。
日本電産EV発注力。設計して委託へ。こういう発注力は大事。
●JPrと丸紅、豪でCCS参入。グレンコアに各10億円出資で。
●学校侵入防止システム未整備。危機感なさすぎない?