まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/6/7 同僚の手術、無事終わる

起床0515、くもり。
職場の同僚が昨日脳腫瘍の手術だった。少し気になっていたせいか、自分が胃ろうのような手術を受けるべきかどうすべきか、という夢を見た。
朝、ホットサンドにすいか。
午前、とても狭い机で夫と私それぞれにテレワーク。そろばん塾くらい狭い。
昼、冷凍パスタをかっこんで出社。

f:id:machiko:20220628054343j:image

その前に、昨日手術だった同僚から、もうICUから出たとの連絡。ああよかったー。本人絶対不安だっただろうに。嬉しい。

夕方、面談。全体像が見えない立場はほんとうはありがたくない。うまく伝えないとな。
1930早めあがり。明日明後日、現地の顧客と打合せだから今のうちに休んでおく。
帰宅。レタスサラダ、まぐろユッケ、鶏肉とごはん。ビールに酎ハイ無糖。バッタリ寝る。

f:id:machiko:20220628054630j:image

 

●国の委託、大手コンサルと広告代理店に集中、21%、って結構な競争してるんだが。むしろデロイトに大敗とは情けない限り。
●エネルギー危機。サハリン2は放棄できない。本当に、どうするのエネ自立できない日本。
経団連インパクト投資の84指標公表へ。
●ディープフェイクとの戦い。いたちごっこ
インテル、データセンター省エネ取り組みで研究施設開設へ。水にぽちゃん!?
●岩谷、ノルウェーからチタン原料調達
●コスモ石、アブダビADNOC とOCI のJVからブルー燃料アンモニア調達へ。まずは13トン実証。
●東ガス大ガス、シェルイースタンペトロとメタネーション事業。水素コストが高すぎるけどどうするのか。