まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/10/25 N-NOSEB判定

起床0520、朝焼け。夫が定検なので食事は要らない。トイレでなにやら色々準備しているみたい(笑)
あっそういえばもうだいぶ前だけど、うわさのN-NOSEの結果が来てた。B判定。信じていいのか、どういうものかねえ。
朝、ひとり分の朝ごはん。トーストにはちみつ、納豆とたまごのスクランブル、ヨーグルトきなこ、コーヒー。

f:id:machiko:20231117071640j:image
キッチンリセット、朝シャワー、身支度。このところマスクをしていないので口紅も復活。朝の支度と、持ち歩きで同じものをもうひとつ揃えたくなり、ネットで購入。最初フタを開けたとき、いきなりポロリと落ちたのでおいおいと思っていたローラメルシエのミニスティックだけど色が良いのでそーっと使ってきた。私としては珍しいリピ買い。
午前、パートナー先に電話してから、溜まったメール、メッセージを読み、返信し、集中的にやり取り。
プロテインを飲み、出勤、あーー、財布忘れて取りに帰る。定期的にやってしまう。
午後、報告書準備、その後は2時半から5時半までずっと会議。会議室から戻って作業。18時あがり。
帰宅してごはん。
レタスサラダ、豚肉焼きネギヤンニョム、キムチ、ごはんに鮭切り身焼き。
食後、赤ワインを少し飲みつつ読書。今日はフィンランド特集のTRANSIT。行きたい気持ちが募ってくる。

 

●所得減税本格論議の模様。総額5兆円、効果のほどは?
三菱自、中国完成車生産撤退し、ルノーの合弁に私も出資します表明。ルノー日産チームの一員だからもともと一蓮托生だったのではないか。単に意思決定が今になったというか。
●日本GDP人口少ないドイツにも抜かれた。
●日米欧、EV、半導体等の補助金、政府調達要件統一?へ。脱中国依存の思惑背景に。
●量子科技研、プラズマ成功。ITERを補完。
IAEA処理水検証開始。
●サウジで今年のFII。尹大統領もちゃんと参加し、MbSも聴いていた、と。投資呼び込み行事。
ENEOS、50歳代早期退職割増金。
●日大混乱。理事長と学長の所掌ってどう違うのかわからない。