まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/10/24 読書、続く

起床0430 、まだ暗いよ。
旅好きの方たちの投稿を読んでほっと一息。
朝、ハムとピーマン炒め、スクランブルエッグ、トースト、パイン、みかん、トマトジュース、コーヒー。ラジオ体操、キッチンリセット。空は晴れ。
昼、買い物がてらの散歩。
久しぶりにオートミールスープ、ヨーグルト。
午後、現地とやり取り、資料作成、営業戦略を考えたり。19時頃終わり。
お風呂入ってごはん。
レタスサラダ、豚キムチ炒め、かぼちゃ煮、鮭切り身焼き、ごはん。

f:id:machiko:20231117071439j:image

食事後かぼちゃサラダ少しと赤ワイン。
村上春樹を引き続き読み、読み疲れて寝る。

 

デンマーク政府、ベスタス、オーステッドと日本、浮体式風力で協力と。オーステッドって大赤字じゃなかったっけ。
大阪万博、ぐだぐだ。
太陽光パネル、安全対策ぐだぐだ。わかっていたことではないか。
●こども家庭庁、職員は厚労省から、350人規模で4兆円予算。ああ大変そう。
●EV失業、米で深刻、というけどすでにずっと深刻続きだったのではないか。これではなかなか転職もできない。打ち手は早い方がいいという教訓。
●ミャクぺ、にミャクポ、orz
●中国東北、パナなども撤退と。どうにかならないのかな。製造拠点として優秀な人は少なくないはずなのにまた以前の繰り返し。自動車産業が衰退すればますます大変。
カタールが仲介役とは。
NIDEC最高益
●ホンダ、CVC?
山の上ホテル、ひと休みかぁ。
●所得減税4万円案、うーむ。非課税世帯には7万給付と。